台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾最西の灯台

台湾の最東西南北にある灯台紹介シリーズの最後、最西の灯台です。これまでの紹介はこちら↓

 

台湾最南の灯台 - 台湾へ移住して日本語教師

台湾最東の灯台 - 台湾へ移住して日本語教師

台湾最北の灯台 - 台湾へ移住して日本語教師

 

台湾最西の灯台

台湾最西の灯台「國聖港灯台と言います。なんだか神聖な名前。最西の灯台、実は台南にあります。てっきり、台中とかにあると思っていたので意外でしたが、にゃーの実家が台南なので、1番気軽に行ける場所でした。

 

灯台へ行く道はちょっと砂利道。ちょっと不安になるような道のり。

 

     

 

ですが、この道をまっすぐ行くと、台湾最西の灯台に着きます。

 

    

 

こちらが台湾最西の灯台。1957年にできたので、他の灯台と作られた年代は大きく変わりませんが、幾度となく台風の被害に遭っているようです。唯一コンクリ造りじゃない灯台です。

 

  


海も1番近くに見えました。

 

アクセス

この灯台へのアクセスは、台南駅からなら車で50分ぐらいです。残念ながら、バスなどの公共交通機関で行くのは厳しいと思われます。

旅行者の方はタクシーを手配するか、以前もご紹介したkkdayなどのツアー会社を利用するのがよいかと思います。KKdayでツアーを探す

 

まとめ

これで、最東西南北すべての灯台を回ることができました🤗

 

 

満足!!🤣台湾へ何度も来ていて、ちょっと目新しいことしたい方、台湾に数ヶ月滞在する方などはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。