台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

緑島2日目①

緑島旅行の記事が連投になりますが😅、2日目です。

1日目はこちらから→

島に上陸 - 台湾へ移住して日本語教師

島一周 - 台湾へ移住して日本語教師

 

毎日食べたい朝ごはん

早朝5時半、私とにゃーはある音で起きました。

 

「コケコッコー🐔」

 

漫画かと思うぐらい、きれいに鳴き続けるにわとり🤣🤣

にわとりの鳴き声と波の音以外は何も聞こえないんですが、30分ぐらい鳴き続けていました。

さすがに早いので、二度寝をしようと試みるも、私もにゃーもあまり眠れず、「ゆっくり朝ごはんを食べよう」ということになり、朝ごはんのお店へ。

 

海藻蛋餅

朝はコーヒーが飲みたい!ので、ファミマでインスタントのドリップコーヒーを購入。

ファミマには、猫店員がいて朝食中でした。台湾のコンビニに動物がいることは珍しくありませんが、店内でご飯を食べているのは初めて見ました🤣🤣🤣

 

 

コーヒーと、海藻蛋餅があったので私は海藻蛋餅を購入。

部屋でコーヒーを淹れて、エレベーターで屋上へ上がると・・・

 

 

誰もいないテラスで朝ごはん!!

 

 

海藻蛋餅は、ソースが強くてあまり海藻の風味がしませんでした😅

コーヒーの隣に置いてあるのは、以前記事にしたSONYのミニスピーカーです♪♪

 

totolu.hatenablog.com

 

誰もいないので、音量も時間も気にせずゆっくり朝ごはんが食べられました。

 

天然の水族館

朝ごはんのあと、ロビーに9時40分に集合と言われていたので、水着に着替えてロビーへ。

もうガイドさんが待ってくれていて、途中でさらに着替えをして、他の参加者と合流。

 

 

🐟🐡🐠シュノーケリングをしてきました🐟🐡🐠

私とにゃーは1番後ろです😂

 

 

本当に天然の水族館!!

コーチがパンを持ってきていて、少しずつ水でふやかせると魚が寄ってきます。

 

 

みんな大好き、カクレクマノミもたくさんいました。

写真はコーチが全て撮ってくれて、後で受け取ることができます。

珊瑚礁もとてもきれいでしたが、ここ数年で破壊が進んでいるとこのことです。。。

 

温かい昼ごはん

南国の、さらに南の島と言っても、4月なのでまだまだ海水の温度はそれほど高くありません。1時間も海の中にいると、体もすっかり冷え切ってしまいます。

 

宿へ帰って、シャワーを浴びて、昼ごはんは温かいものを食べようということで、港の近くでお客さんがたくさん入っているお店へ。

 

 

マグロの醤油漬けが乗っている麻婆豆腐ご飯(なんだそれ、と思ったけど、すごくおいしかったです)と、海藻スープ。

また、海藻😂でも、スープが1番海藻の風味がしました。

 

2日目は朝から晩まで本当に盛りだくさんでした。

午後の内容はまた明日書きたいと思います。

 

ブログランキング参加中です。

クリック、お願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村