台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

元旦からヘトヘト

毎年元旦は昼寝付きののんびりした日なんですが…今年は違いました。

 

午前から

まずは普段なら午前はテレビを見ながらおせちをつっついたり友達とライン送り合ったり…です。

 

が、今年は兄一家がお昼前に来て、昼ご飯を一緒に食べて、それから早めに初詣に行くことに。

 

というのが急に決まったので、

「お餅足りる?」

「ジュース足りる?」

「お年玉準備してないや!」

 

とプチパニック。

そうこうしている間に兄一家到着。

 

初詣のあとは

初詣のあとは、兄夫婦はちょっと用事があるとのことだったので、姪2人を連れて帰宅。

 

上の子は鬼滅の刃の漫画に夢中。

下の子は次から次へと興味が移るようで、目についたもので片っ端から遊んでいました。

 

下の子が「絵本読んで」というので、にゃーにお願いしてみました。

 

にゃーの読み方が良かったのか、次々本を持ってきますが、絵本がほとんどないので

「犬の家庭の医学」や「タウンページ」まで持ってきていました🤣

 

その後お風呂に入れ、動画を見せたりピコピコハンマーのゲームに付き合ったり(にゃーが)。

 

半日だけでしたが、元旦からヘトヘトです😅