台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

海で気分転換

先日記事にした通り、にゃーは去年の12月に転職した会社を先月末で辞めました。

その後、転職前から機会があれば…と思っていた会社があって、そこの募集が出ていたので、そこにチャレンジ中です。

 

海が見たい

にゃーが働いてみたい会社はにゃーの知り合いがすでにいて、その人経由で履歴書などを送付。

「2週間以内で」という条件でプログラムの課題が出ていました。

 

にゃーはその課題を1週間ぐらいうんうん唸りながら取り組んでいて、昨日やっと提出しました。

 

しばらく遠出ができなかったせいか、先週末ぐらいからにゃーはやたらと「海、見に行く?」と誘ってきていました。先週末、大雨でしたが😂

 

課題を提出し、次は面接。

今朝、授業を1つ終えて家に帰ると課題を出してスッキリしたのかにゃーが再び

「海、見に行かない?」と言い出しました。

 

久しぶりの晴れ間

今日の台北は久しぶりの晴れ間。

私も夜まで授業がないし、授業の準備も終わっているし、久々にちょっと遠出したい気分になったので、思い切ってお出かけ。

 

 

新北の北部、淡水をもう少し北上すると「三芝」というところがあります。その辺りの海沿いはカフェがいっぱい。

 

南国感たっぷりのテラス席のあるカフェ。

平日なのでお客さんは少なく、働き盛りと思われる年齢のお客さんは私とにゃーだけ😂

 

 

手羽先とバジルとアサリのパスタ

にゃーはシシリアコーヒー、私はラテを注文。

 

 

にゃーのコーヒーは驚きの酸っぱさ。

今まさに海を眺めながらこの記事を書いているんですが、明日は残念ながら雨の予報。

次の晴れ間は木曜日なのでいいタイミングでお出かけができました🎶

 

いい気分転換になったらいいなぁと思いましたが、にゃーは隣で職務経歴書の作成をしながら呻いています。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村