台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

実家に滞在③

元旦はにゃー一家にさらに兄一家が加わり、さらににぎやかになりました。

朝は散歩

昼も夜も食べるチャンスがなさそうだからということで、朝からお雑煮🤣

本当ん食べるチャンスがこの1回しかなかったので、よかった、よかった。

 

  

 

にゃー一家を連れて、近所の広大な公園をお散歩🚶

 

  

  

 

台湾にもたかーい山に登ればちょっと雪があるんですが、気軽に雪が見られたことににゃー一家喜んでいました。

にゃー母は「雪が降っているところがみたい!!」と言っていましたが、残念ながら今回は天気が良すぎて見せられず😞

 

昼ごはんを食べて、初詣

困ったのが、昼ごはん。

広大な公園の近くの店は開いてないし、かといって駅まで戻ってしまうと初詣の時間までがちょっと慌ただしいし。。。

 

ということで、なんと元旦の昼食は・・・

  

 

ガスト!!

ガスト、美味しいし、よく行ってたから大好きなんですが、元旦の昼これでいいのか。。。と思っていたら、気づけば満員

みなさん、意外と来るんですね。

 

にゃー一家、兄一家と一緒に初詣へ。

   

 

にゃー一家は台湾でも初詣をしないので、さぞかし奇妙に思われたことでしょう🤣

 

カオスな晩ごはん

そして、そのまま家へ来て晩ごはん。

兄一家には元気いっぱいな娘が二人。

うちには、食べ物を常に狙っている、油断できないワン1匹。

にゃー父、にゃー母は日本語がわからない

という状況のなか、母が「手伝え!」と叫ぶので私はお手伝いへ。

 

気づけば、兄のところの長女は、好きなおもちゃを取り出して、にゃー父に日本語で話しかけて勝負を挑んでいました🤣🤣🤣

 

  

 

なんとか晩ごはんの準備を終えて、カンパーイ🍻

 

まとめ

にゃー一家は初めてのおせち料理でしたが、にゃー父は結構気に入っていろいろ食べていました。

にゃー母は味が濃いのが少し苦手なので、冷たいおせちより暖かい煮物とかの方が口にあったようです。

 

ブログランキング参加してます。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村