台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

シュクメルリ鍋が気になってしょうがない

X(ツイッター)でジョージアの駐日大使をフォローさせていただいているんですが、最近のポストを見て気になってしょうがないものが…。

 

ティムラズ・レジャバ駐日大使

なんでフォローするようになったかというと、ちょくちょくポストを見かけてはいたのですが、「じゃあ、フォローしよう」と思ったのが次のポスト。

 

 

フォロワーを増やそうとポストされたようなんですが、真面目なポストの合間に、日本のネット民の「え?小島よしお?」みたいなツッコミにも絡んだりしているのを見て、フォローしようかなと。

 

ジョージアの公用語はグルジア語らしいのですが、グルジア語も名前・苗字の順なんでしょうか。レジャバが苗字?

 

松屋の期間限定鍋

大使をフォローし始めて、先月末ぐらいからちょくちょくポストされるのが次のような内容。

 

 

松屋で「シュクメルリ鍋」なるジョージア料理が期間限定発売されているらしいのです。(日本風だと思いますが)。

 

あまりにもこの鍋関連ポストが多いので、だんだん気になってしまって😅

 

マクドナルドの期間限定とかなら、「まあ、海外(アメリカ)企業だし、台湾に同じメニューがないのはしょうがないと思うんですが…松屋は日本企業でかつ台湾にもある!

でも、台湾の松屋ではシュクメルリがない!!

 

当然ですが、日本にある台湾系の飲食店メニューと台湾のメニューは違うので、当然台湾にある日本系飲食店のメニューも同じではありません。

 

ちなみに、台湾ではおとといからバターチキンカレーが期間限定。

シュクメルリも発売してくれないかなぁ…。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村