台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

スターの結婚

昨日突如、ラインニュースの速報が入り、「大谷選手結婚!!」との見出しが。

関連ニュースが続々出る中、「スターも大変だな」と個人的に思ったことです。

 

一般女性との結婚

スターの結婚といえば、去年の夏に同じように突然結婚を発表した羽生選手。

当時も大騒ぎで、「誰が結婚相手なのか」を特定する人がたくさん。結果、ネットでは特定されてしまい、それが原因なのかはわかりませんが、結局離婚を選択されました。

 

羽生選手のお相手も一般女性でしたが、名前や年齢、出身地、職業まで明かされてしまいました。

大谷選手はアメリカにいて、おそらくお相手もアメリカにいると思われるのでまだ張り付く記者とかは少ないんでしょうか🧐

 

そんなことを思いつつ今朝のYahoo!ニュースを見たら、早速「これが大谷選手の奥さんの声じゃないか」と推測した記事が上がっていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

Xに投稿された動画の中で、本当に聞き取れないぐらいの小さい声で「おめでとう」と言っている声がそうではないかという記事です。

 

週刊誌との攻防

いつだったか、結婚後にニューヨークへ移住した小室圭さん、眞子さん夫妻が「行方不明」とかいう記事も見かけました。

 

週刊誌の記事ですが、どうやら2人の住んでいるマンションが特定できず、職場を張っても圭さんの姿が捉えられないことからそんな記事が出たようです。

 

コメントにもありましたが、行方不明なのではなく(宮内庁は絶対知っている)、週刊誌が見つけられないだけなんでしょうが、記事を読んで「うまく巻いたな」と思いました。

 

「相手がどんな人なのか知りたい」という気持ちは分からなくもないですが、羽生選手のようなことにならないように、大谷選手も小室さんのようにうまく巻いてほしいなと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村