台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーの宝物が…

ふみももうすぐ1歳(たぶん)。猫の1歳といえば、人間の15歳ぐらいらしいので、思春期真っ只中です。

 

悪いことをしたのは分かってるけど

思春期なので、ふみは猫生で1番元気いっぱいなはず。だからなのか、最近走り回ったあと、勢い余ってテーブルから落ちたり、キャリーの上に乗ってはしゃいでひっくり返したりします。

 

先日、本当にちょっとの時間、外へで帰ると…

 

 

文字通り、「覆水盆に返らず」

そこの水、戻してみろ〜〜〜!!!とこちらがキレるも、本人はすまし顔。

でも、悪いことをしたのは分かっているようで、私が床を拭くまでご丁寧に見守ってくれました。

 

にゃーの大事な宝物が

すぐさまにゃーに告げ口をしましたが、「いたずらっ子だね」程度の冷静な反応。でも、にゃーが冷静でいられるのはそこまででした。

 

数日後にふみがテレビ台でゴソゴソしているので、何をしているのかと思ったら…

 

 

にゃーの大切なミクちゃんぬいぐるみ(小)に思いっきり噛み付いていました。

動画を撮ってにゃーに送ると、大激怒💢

 

でも、これで終わりではありません。

それは穏やかな祝日(228和平記念日)の昨日の朝のこと。

起きてリビングのカーテンを開けてびっくり。

 

 

食い散らかされたティッシュと、

 

 

またも引きづり倒されたにゃーの大切なミクちゃん(大、小)が同じポーズで倒れているではありませんか。

横をのんびり通過するふみのお尻をペシペシ叩くにゃー。

 

昨日の夜から、寝る前に別の安全な部屋に匿われることになったミクちゃん。

今朝は特に被害はありませんでしたが、次は何が狙われるやら。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村