台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

東京ぶらぶら②

タイトルは東京ぶらぶらですが、江ノ島へ行きました🤣

江ノ島初上陸

東京2日目は、ちょっと足を伸ばして鎌倉と江ノ島を回ろうということになっていました。のーんびり普通列車に揺られて、江ノ島発上陸です!!

 

 

まだ人気が少ない中をぶらぶら歩くと・・・

にゃーパパがめざとくプリンの店を発見🍮

にゃーぱぱ、にゃー、私はプリンが大好きなので、着いて早々にプリンを食べました🤣

 

 

江ノ島プリンという名前でしたが、珍しいのは黒豆入りなところ!意外ですがおいしかったです。

 

再び歩き、途中で神社を通過。

まだ日本へ出発する前から、江ノ島で「たこせんべいを食べよう」とみんなで決めていたので、山を登ったらすぐにたこせんべいを購入😆

 

 

できたてはおいしい!!

江ノ島の山の上に、江ノ島シーキャンドルというタワーがあります。

 

 

エレベーターで上へ上がると・・・

 

 

絶景!!残念ながら富士山はちょうどいい場所に雲がかかっていましたが😅💦

いい天気、きれいな海。

 

 

江ノ島はとんびが多いので、食べ歩きの際は要注意です。

このタワー、最高だったんですが・・・

 

    

 

本来なら人が座る場所に土足で立って写真を撮っている30代後半ぐらいのカップルがいました。

最近、歳をとったせいなのか、職業がらなのか、「外国人はマナーを守らない」と日本人はよくいうけれど、日本人のマナーの悪さの方が目に付くと思います。

地元では、路肩に寄せているとは思えないほどはみ出して車を停車しているのも見かけました。。。

 

     

 

ぶらぶら歩いたあとは、駅の近くへ戻って昼ごはん🍴

 

  

 

この旅行でだいぶお腹周りに余計なお肉がついていたので、釜揚げしらすにしようか迷いましたが・・・にゃーの「これおいしいよ」の一言につられて、かき揚げ丼に😅💦

でも、すごくおいしかったです♪♪

 

鎌倉もぶらり

午後は江ノ電に揺られて、大仏を見に行きました。

 

 

うん、でかい。

コロナの影響で胎内巡りができなかったのがちょっと残念。。。

 

去年、にゃーと私は一緒に大河ドラマの「鎌倉殿の13人」を見ていたので、実朝が殺されてしまった鶴岡八幡宮を見に行きました。

 

 

が、人がとても多くて、階段の途中で写真を撮ろうかと思っていましたが断念😅💦

仲店もすごい人で、おいしそうなものがいーっぱいありましたが、あまりの人混みに早々に引き上げてホテルへ戻りました。

 

まとめ

鎌倉へ行ったのも初めてだったんですが、東京から日帰りで行くと、ちょっと忙しないなぁという印象。

また行く機会があれば、鎌倉に1泊する方がゆっくり回れるかなぁと思いました。

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村