台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

東京ぶらぶら①

極寒の田舎から、人混みの東京へ移動。田舎は寒すぎて辛い、東京は人が多すぎて辛い🤣🤣

にゃー弟と合流

私たちが東京へ移動した日に、にゃー弟とその彼女が台湾から東京へやってくることになっていたので、新宿で合流。

昼ごはんを一緒に食べようという話になっていて、にゃー弟が好きだという「SHAKE SHACK」へ。私も初訪問。

 

 

6人分なのですごい迫力🤣🤣

 

日本にいるとき、フレッシュネスバーガーとかSHAKE SHACKのような高級バーガー(?)本格アメリカンバーガー(?)の店へ行ったとこがないんですが、台湾にもけっこうこういうバーガー屋さんがあります。

 

なぜか台湾だと「行きたい!」って思うのに、日本だと「え?高くない?」と思って行かない不思議。。。日本でちょっぴり話題の「ラーメンの値段」的感覚でしょうか。

 

にゃーもにゃー弟も来たことがある店だと聞いていたので、「え?じゃあ違う店へ行ったほうがよくない?」と思っていましたが、食べてみたらおいしい😂

 

 

台湾なら「また行きたーい😆」って思いそうだけど、もし日本に住んでたら「もういいわ」ってなりそう🤣🤣🤣

 

もんじゃストリート

今回の旅行、けっこう初期からここへ来ることが決まっていました。

そのために13時にチェックインできるホテルを汐留にとったぐらいです(気合いの入れよう。。。)。

 

 

長ーい商店街!!

もんじゃ屋があちこちにあります♪♪ 行く店を決めていなかったので、ぶらぶら歩きながら店を探しましたが、選ぶ基準がよくわからない。。。

 

というわけで、Youtubeでみたことがあるお店にしました🤣

 

 

久しぶりにもんじゃを食べました。私はベビースターが入っているもんじゃが好きなんですが、にゃー一家は明太餅チーズもんじゃがお気に入りだった模様。

 

昼ごはんが遅かったので、このぐらいの量がちょうどよかったです。

といいつつ、帰りに有名だというメロンパンを購入😅💦

今回、メロンパン2回目。。。

 

 

ホテルへ帰る途中、東京タワーが見えました♪♪

 

   

 

まとめ

汐留のホテルは大浴場がついているホテルだったので、着いた日の夕方も夜も、次の日の朝も、にゃーに「また?」と言われながらお風呂に浸かりました🤣🤣

 

ブログランキング参加中。

クリックお願いします♪♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村