台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーVSにゃー

年末に実家へ帰った時に、にゃーVSわんと寒さの記事を書きました。

 

totolu.hatenablog.com

 

にゃーの食べているものを片っ端から欲しがるワンですが、先日、ふみとも戦いが勃発したにゃーです。

 

義美のたまごプリン

台湾のスーパーやコンビニで売られている「義美」というお菓子メーカーのプリンがにゃーは大好きです。

 

数ヶ月前に台湾で「たまご不足騒動」が起きた時に品切れが続いていましたが、最近はよく店頭で見かけるようになりました。なので、久しぶりにプリンを買ってきて、にゃーは食後にいそいそとプリンを開けて食べ出しました。

 

 

初めて見る食べ物をなぜかちょっと訝しげな顔でみるふみ🤣

「何食べてんの?おいしいの、それ??」という顔で見たあと、一応匂いでも確認するかとなったふみ。

 

 

確認すると…「おいしそうじゃない!!ちょっと一口食べさせてよ。」とばかりにアタック開始。

 

もちろんもらえるはずはなく、何度もにゃーに追い払われてしまいました。でも、きっちりと「これはおいしそう」というデータがふみにインプットされました。

 

もうちょっと本気を出してみたふみ

そして昨日もにゃーがプリンを取り出してきました。ふみはそれを見逃さず、冷蔵庫から「にゃーにゃ」鳴いておねだり。もちろん、あげません。

 

 

にゃーのお腹をよじのぼり、手でプリンのカップを掴もうとしたり、カップを舐めてみたり。

 

 

前にケーキを買ってきて食べた時にはここまで激しい反応は見せなかったんですが…なぜ、プリンだけ??バニラエッセンスの匂いかな??

 

ふみはこれだけでなく、ニンニクの匂いにもかなりの反応を示します。が、生姜にはあまり興味を示しません。

かつお出汁はすっごく好きですが、鶏ガラはやっぱり興味なし。

 

台湾でも日本でも、ペットに好物を狙われることになったにゃー🤣

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村