台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

ザ・アメリカ

この前突然Twitterの名前が「X」に変わって思ったことです。

 

先日、ネットニュースを見ていたら、「Twitterの名前がXに変わりますよ。」みたいな記事を見かけて、「へー、そうなんだ」と思ってTwitterを開いたら、本当にロゴまで「X」になっていました。

 

ロゴといい、名前の付け方といい、そこはかとなく漂う「厨二病」の香り…😅

 

テスラの(全部じゃありませんが)あの変なドアの開き方も嫌い🤣

「テスラ ドア 変な開き方」で調べたら、「ファルコンウィングドア」という名前なんだそうです。あれも、すごく「厨二」っぽいなぁと。。。(好きな方、申し訳ありません)

 

「マークザッカーバーグに決闘を挑んだ」あたりも、ここまできたら「果たし状」を書いて夕日でもバックにやっていただきたいと思っています。

 

悪口じゃありません。決して悪口じゃありませんが、そもそもイーロンマスクさんって

 

古き良きアメリカ感が強い気がします。

 

マーベルのアメコミに出てきそうな、60年代のアメリカのアニメの中のヒーローみたいな雰囲気を私は感じています。

 

ちょっと調べたら、南アフリカ出身だし、年齢は52歳なので若干時代が違うんですが、カウボーイのコスプレが似合いそうというか、なんというか。。

 

名前が変わっただけで、日本の情報を掴むという目的は十分果たせるんですが、毎回開くと真ん中にある「X」の文字をみるたびに、アカウント消そうかなと思ってしまいます。

 

ところで、XJapanのYOSHIKIさんが「Xの日本法人の名前はどうなるのか」を気にされていましたが、結局どうなったんでしょう??

「X」で検索しても、トップに出るのは「XJapan」のTwitter(X)アカウントですね。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村