台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

全聯のお弁当

台湾全土に展開している「全聯」。阪急パンとコラボしているので日本のパンがお安く買えたり、色々日本から輸入してくださっている台湾で生活する日本人庶民にとてもありがたい存在なんですが、実はお弁当も売っているんです。

 

出来立てお弁当

台湾の人、以前にも書きましたが冷たいお弁当やお惣菜が好きじゃありません。

なので外資系スーパーへ行くとお惣菜が売っていることもありますが、台湾発祥の全聯には私が台湾へ来た頃はお弁当が売っていませんでした。

 

が、最近全ての店舗ではありませんが、昼の11時ごろからお弁当の販売が始まりました。さらに最近では他の企業とコラボしたり、ボリュームのあるおかずのお弁当が登場したりしています。

 

期間限定もある

普段は鶏ももの煮込み、排骨のお弁当が多いんですが、期間限定商品もあります。最近、「食べてみようかな」と思ったのはこちらの鶏排弁当。

 

 

台湾政府の農業部とコラボかな?実際の大きさはわかりませんが、60元(285円)で野菜もたっぷり。

今時60元で買えるお弁当なんてここ以外ないんじゃないかと思います。

 

私のラインには毎日全聯から広告が届くので、これをみてすぐにお弁当の販売がある全聯へ行きましたが、残念ながら買えませんでした。

 

次に気になったのはこちら。

 

 

「世大運」はユニバーシアードという大学生の国際スポーツ大会です。

これは、先日買うことができました👏

 

 

お値段79元(375円)。

野菜たっぷり、鶏肉もたっぷり。スポーツをする大学生はこれでは物足りないと思いますが私は大満足。

 

丼ものとかもやってくれないかなぁ…と密かに期待しています。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村