台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

かわいいけど、困る

最近、ふみのいたずらが激しさを増しています。かわいいんだけど…

 

髪の毛を食べられる

1番困っているのが、なぜか私の髪の毛を食べる(というか齧る)こと。

最初は朝ごはんの催促の一環で、顔を手で叩いても私が起きないときに頭を齧り、それから髪の毛を齧るようになりました。

 

それから、寝転がったり、ソファの下に座っているときなんかにもガシガシ噛んでくるように。

 

 

髪の毛なので、別に痛くはありませんが、なんか作業していると、クチャクチャ、クチャクチャ音が聞こえてきて、ふと振り返るとふみに髪を齧られています。

別に頭が魚くさいとかじゃありません、念の為。

 

お留守番をしたくない

まあまあの大きさ(2.7キロ)とはいえ、ふみはまだ1歳未満。

お母さんとはぐれてしまったのもあるかもしれませんが、あまり留守番は好きじゃないようです。

 

といっても、ふみががっつり留守番をするのは月曜日だけなんですが、他の日に家にいるとぴたーっと側から離れません。

離れないから、かわいい♪ んですが、ちょっと席を立つと膝掛けを取られたり

 

 

パソコンの音楽ソフトを勝手に立ち上げたり(1回、日本語の聴解問題が流れたことが)、扇風機のスイッチ入れたり切ったり(足で)します。

 

そして、最近は出かける準備を始めると、足の周りをウロウロ、ウロウロ。

 

 

この日はスカートだったので、足を何度かカプッと噛まれました。

そして、キッチンへ行ったり来たり。寂しいのもあるかもしれませんが、どうやら

「ご飯はあるんだろうな?!」と思っているようです。

 

夜中の大運動会

私とにゃーが寝る準備を始めるまでは、ソファでスピスピ、スピスピ言いながら寝ていたくせに、人間が寝ると察するとなぜか大運動会を始めます。

 

最近のふみブームは洗濯籠の中へダイビングすること。

 

 

これから洗う服だからいいけど、持ち手に足が絡まって1人でパニックになって鳴き叫ぶので、やめてほしいです。

 

さらに、人形落としゲームにはまっているのか、にゃーの大事なミクちゃん(初音の)、りんちゃん(ゆるキャンの)を下に落として遊んでいます。

先日起きたら、芸術的な落とし方をしていました。

 

 

ちなみに、普段の置き方はこんな感じです。

 

 

もうちょっと大人猫になれば落ち着くのでしょうか。

異常な食欲はやや落ち着いてきた気がしますが、落ち着きすぎてもこっちが寂しいし、落ち着かなすぎたら疲れるし。。。どうなんですか、ふみさん。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村