台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

高級なダイソー

日本にはすでに数店舗あると思いますが、ダイソーの高級版?「Standard Products」がついに台北にやってきました!

 

最初は台南?

実はこのお店のことを知ったのはYoutubeで購入品紹介をしていた動画を見てからでした。その後、「台湾にないのか?」と思って検索したらなんと台南のにゃーの実家近くにあるショッピングモールにあることが判明。

 

 

この時は包丁と新潟で作られているピーラーを購入。

お皿も気になったけれど、台北に運ぶリスクを考えて自重しました。

 

ダイソーよりちょっと高めだけど、素敵なデザインだったり産地が分かったりするのがいいなぁと思いました。

 

その時は台南、台中に店舗がありましたが家賃が高いからか台北には店舗がありませんでした。。。

 

ついに台北に!

そのStandard Productsがついに台北にやってきたというのを先日にゃーが発見し、土日は激混みが予想されたので平日にちょっとだけ覗いてきました。

 

私のお目当ては「グラタン皿」。

今家にあるグラタン皿、実はレコルトのエアーオーブントースターの横幅より広いサイズのため入らないんです💦

 

細長いのでできれば2つ同時に入りそうなのはないのか…とウロウロすると、

 

 

発見!!

ただ、これお皿のサイズがわからないので、結局レコルトで使えるかどうかが分からず悩んだ結果、購入を断念しました。

 

もう台湾は常夏なのでグラタンのような熱々料理を作るのは年末になるまでないでしょうから、今度はレコルトの内部のサイズを測り、買う前にお皿のサイズを測ることにしました。

 

お皿も揃えられたらいいなぁ〜とずーっと思っていますが、お皿の買い替えって意外のタイミングが難しい。。。収納にも限りがあるし、一歩踏み出せずにいます。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村