台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

宜蘭1泊旅行②

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

にゃーに起きた悲劇とおいしいピザ

前回の記事でちょっと書いた、プールで起きた悲劇です。

この写真の右下にある、「漂漂河」という名前の通り、浮き輪に乗ってゆーっくり流れるプールへ行きました。

 

 

プールの受付のところに虫除けスプレーが置いてあって、かけたほうがいいのかな?と思いつつ、早く入ってみたい一心でプールへ。

係員の人が手伝ってくれて浮き輪で漂い始めた瞬間…足に黒い小さな点々が。

 

台湾中にいる、「小黒蚊」

 

名前は可愛らしい(?)ですが、これすっごく痒くなる蚊で、「あ」と思ったら刺されてしまいます。

 

慌てて水をかけたり手で払ったりしましたが、私は足を10ヶ所以上、蚊に好かれやすいにゃーは全身刺されてしまいました💦

ここに限らず、台湾で海や山へ行く時は虫除けスプレー必須です。

ホテルの人も一言教えてくれればよかったのに!!

 

プールで刺されながら遊んだ後は、気を取り直してちょっと早めの晩御飯へ。

このホテル、晩ご飯はビュッフェ(1人1000元)がありますが、どう考えてもそんなに食べないということで、このホテルの真後ろにあるホテルのピザ屋へ行きました。

 

 

まだ18時まえだったのでお客さんは誰もおらず、のんびり食べられました。

宜蘭は鴨が有名なので、カモネギピザ。2人でお腹いっぱい食べて、500元でした。

 

ご飯の後はホテルへ戻って軽く運動。子どもも大人も遊べるゲームコーナーが1階にあっ他のでにゃーとミニゴルフで遊んでみました。

 

 

日の出と朝食

宜蘭は東部なので、日の出が見られます。行った日の日の出は5時5分ごろ。

特に目覚ましはかけませんでしたが、私もにゃーも自然に目が覚めたので日の出鑑賞。

 

 

雲が多くて太陽が出るところは見られませんでしたが、綺麗な朝焼けでした。

 

朝食はやっぱりビュッフェ。このホテル、食事の時間を事前に決めておいて、その時間に行かなければ食事ができません。

私たちは8時〜9時半を選んでしまったので、部屋でウトウト、ゴロゴロしてから行きました。

 

 

ビュッフェじゃなくていいのにと思いました。

朝食の時からふみの様子が気になってしょうがないにゃーだったので、チェックアウトして帰りました。

 

ふみはにゃーにゃー鳴いて迎えて…くれませんでした。

普通にいつものように寝ぼけた顔をチラッとこちらに向けただけ。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村