台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

ちょっと荒れるにゃー一家

最近、にゃー一家は色々バタバタしております。

 

微妙に流行るコロナ

朝、スマホをポチポチしていたにゃーが突然「あ!?パパ、コロナ!!」と叫びました。

それまでにゃーパパと何かのやり取りをしているなぁと思っていましたが、なんでそんなことを急に言うのかとスマホを覗き込んだら…

 

投資の話の途中でおもむろに簡易検査で陽性になっている写真をにゃーに送っていたにゃーパパ(なんでそのタイミング…)。

 

実は5月にはにゃーママも陽性になりました。にゃー両親はワクチンを3回か4回打っているはずですが、にゃーママは咳が止まるのにちょっと時間がかかりました。

 

そして先週。またまたおもむろにインスタでにゃー従兄弟が陽性を発表。

家族の半分がコロナ陽性になったので、にゃーの警戒心は最高潮に達し、ワクチン(5回目)を打ちに行きました。

 

仕事が定まらない

にゃーが5月から転職活動をしていることはちょこちょこ書いています。

内定はすでに1社から出ましたが、紆余曲折あり、結局にゃーが大学院修了後に初めて働いた会社へ戻ることを目指し、今週から再び面接に挑んでいます。

 

おそらくですが、にゃーはその会社へ戻って働くことになりそう(あと2回面接がありますが)。

私もにゃーもある程度先が見えているので、5月ほど悩んだり焦ったりはしていません。

 

にゃー両親とにゃーは何度かにゃーの仕事を巡って激論を交わしましたが、今はにゃーが道を決めたことに安堵し、見守ってくれています。

 

あー、落ち着いたと思ったら…今度はにゃー弟が仕事を始めて3日目にして「辞めたい」と言い出しました。

 

その前の仕事も数日で辞めてしまったこと、にゃー弟がにゃーパパの店で働くと言い出したこと(すでに1回働いて辞めています)で、にゃー実家は再び荒れ模様。

とにかく、1ヶ月は続けたら?とにゃー弟彼女、ママ、私たちは思うのですが…どうなるやらです。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村