台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

宜蘭1泊旅行①

にゃーの仕事が決まる前に、前々から計画していた1泊旅行に行ってきました。

 

ふみの試練

今回の旅行はただの旅行ではなく、ある目的を兼ねた旅行でした。それは…

「ふみに1晩、留守番をさせよう。」という目的。

 

ふみは保護センターにいる時から今まで、1度も1猫で夜を過ごしたことがありません。

何度かブログにも書いていますが、夜になると異様なテンションで「遊んで!遊んで!!」アピールをするふみ。

 

1回、一晩中ふみに留守番をさせてみようと前々から話していました。

平日なら宿泊代も安いし、混まないのでちょうどいいタイミングだということで先日ふみ実験を兼ねた旅行に行ってきました。

 

これから1日留守番になるなんて知らないふみ。

 

 

頭城の凱渡広場酒店

さて、じゃあどこへ行こう?となりました。

せっかくなので、海か静かな山へ行ってのんびりしたい。

Googleマップを眺めながら、北側の海沿いにある民宿をにゃーに提案しました。

 

食事は一切つきませんが、海が見える上に、ちょっと高台にあるので静けさもありそう。近くに老街もカフェもあるから食事も困らないだろうと思いました。

 

こういう時、にゃーは「どこでもいいよ。」と言いながら、こちらが提案した場所をすんなり受け入れることはほぼありません☹️

でも、こちらが何か提案しない限り、「うーん」と言いながらいつまで経っても決めないという悪い癖があります。

 

今回も案の定、

「ここ、もっといいよ!」と勧めてきたのが「凱渡広場酒店」

数年前にオープンしたばかりの、海の目の前に建つ5つ星ホテル。

 

気軽なふみ実験にしては高くないか?!と思いましたが、にゃーはこういう時に謎の大奮発をします。

 

ですが、到着してみると…

 

 

ロビーでは大きな鯨のオブジェがお出迎え。私たちは見られませんでしたが、定期的に動くらしいです。

 

 

ホテル全体が遊覧船のイメージでデザインされているそうで、鯨の下のホールは生演奏や映画の上映がありました。

 

全部屋から海と頭城にある亀山島が見えます。

 

 

台湾のホテルは日本のホテルよりどこも部屋が広めですが、ここもかなり広かったです。

ちなみに1番安い部屋です。

 

ホテル内に海水プールがあって、宿泊者は無料で遊ぶことができます。

 

 

このプールでちょっとした悲劇が起きましたが、長くなるのでまた次回書きたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村