台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

ジブリ展

にゃーとの2回目のデートは自分から誘いました🙄

1回目に出かけてから、毎日のようにLINEで連絡を取っていましたが、お互いの趣味や好きなものもまだよく分かっていない状態。

そんな中、台北宮崎駿展が開かれることを知り、ちょっと迷いましたがにゃーを誘ってみました。

 

すごい枚数の原画が展示されていて、じーっと見入っていたら時間が足りないくらいでした😅

    f:id:totolu:20210913104916j:plain

にゃーはこのときバイクで来ていました。

「乗ってみる?」と言ってくれましたが、バイクにトラウマのある私は怖くて乗れませんでした。

というわけで、MRTでにゃーおすすめのカフェへ。

にゃーが大学で勉強したこと(プログラム)やにゃーが好きなアニメの話、日本へ行った時の話。

 

実はこのデートで、にゃーと自分の年齢差が6歳あることを知りました。

にゃーが年齢差を気にするかどうか分かりませんでしたが、私はちょっと気になってしまいました。

 

2回のデートやLINEで、にゃーが穏やかで人をとても尊重する人だと思っていたし、にゃーの家族は仲が良くて暖かそうな人たちだと感じていたからです。

にゃーはきっと私のことも家族に話すだろう。そのとき、外国人で(しかも中国語がほとんどできない)年齢が離れている私のことを聞いて、どう思うだろう。

 

にゃーはさりげなく私の年齢を確認しようとしていました。

年齢差を知って、にゃーとの距離があいてしまうのが怖くてこのときは言えませんでした。