台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

彰化日帰り旅

台南の次は日帰り旅行ですが、彰化という南部にある地域へ行きました。

当初は1泊の予定でしたが、みんなの予定が合わず、強行日帰り旅行をすることに。

 

まずは、扇形の車庫へ。

台湾でも彰化にのみ残っている車庫で、なんと現役です。

f:id:totolu:20211002005643j:plain
f:id:totolu:20211002010127j:plain

運良く、電車を入れ替えるところが見られました♪

観光客のために車庫の隣に高台のようなものが作られています。

 

彰化へ来てみたい目的第1位がこの車庫だったので、大満足。

ここから車で鹿港という古い街並みが残るところへ行きました。

 

f:id:totolu:20211002005652j:plain
f:id:totolu:20211002010133j:plain

私の好きなレンガ造りの建物が並びます。

伝統的なお菓子が売っているかと思えば、おしゃれな雑貨の店、カフェもあります。

 

最後は学生おすすめのフラワーパーク。

きれいな庭があるところでお茶を飲みました。

    f:id:totolu:20211002005659j:plain

確か、12月だったと思うのですが、台北ではなかなか見られない紅葉した木々が見られました。

 

帰りは高鉄の彰化駅から。

この駅が夜に見ると近代的でかっこいい駅でした。

  f:id:totolu:20211002005705j:plain

彰化は肉圓(バーワン)という食べ物が有名なので、学生おすすめの店で食べたんですが、なんと写真を撮り忘れていました🤣

鹿港でも、フラワーパークでも、いろいろなものをたくさん食べたので、お腹がパンパンな1日でした。