台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

同棲開始

にゃーとの両親に会いにくい前から、一緒に住もうという話になっていました。

台湾のカップルは同棲することが珍しくないようで、私もなぜか違和感や抵抗を全く感じなかったので、台南旅行の後から一緒に住むことに。

台南へ一緒に行って、にゃーのお母さんといろいろ話す中で、「フライパンとか必要?家で使ってないのを持ってく?」と聞かれました。

 

私が1人で住んでいた部屋はキッチンがなかったので、調理器具は大同電鍋のみ。

    f:id:totolu:20211002112302j:plain

↑台湾で初料理したときの写真です(懐かしい・・・)。

一応、これでいろいろな料理はできるし、にゃーの部屋にはオーブンレンジもあったので簡単な料理はなんとかなるかなぁと思っていたので、ありがたいお話でした。

 

いただいた調理器具を使って初めて作ったのが、焼きそば。

ちなみに、焼きそばは台南旅行①のときに行った日本の食べ物がいっぱい売っている店で、にゃーのお母さんが買ってくれました😅

 

totolu.hatenablog.com

 

なので、初回の料理は材料も調理器具もにゃーのお母さんが揃えてくれたもの💦💦

シンプルに、ただの焼きそば🤣

f:id:totolu:20211002111842j:plain

 

その後、にゃーの両親は突然「台北へ行くね!」と連絡したかと思うと、なんと

ティファールセット」を買って届けてくれました(・Д・)

しかも、フライパンを届けると颯爽と帰っていくご両親。。。

お茶さえ出す暇なく、度肝を抜かれる私🤣

 

「何時に台南を出発したんだ。」

「いくらしたんだ、このティファールセット」

台北に来た用事がこのためだけだったら、どうしよう。」

 

瞬時にいろいろなことが頭をよぎりましたが、にゃーはにこにこしながら「バイバーイ」😄 👋

衝撃的な同棲スタートとなりました。