台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾政府の太っ腹計画

観光活性化のために先日発表された計画です。

誰かしら日本へ行く

私がにゃーの両親と一緒に日本へ行った年末年始。

私たちの日程と5日ほどズレてにゃーの仕事関係の先輩家族が日本旅行。

1週間ぐらいズレて弟と彼女が日本旅行。

どのぐらいズレたか忘れたけど、友達家族も日本旅行。

台湾のお正月シーズンに私の学生一家も日本旅行。

今月中ににゃーの高校からの友達も来本旅行

 

2月は毎週のようににゃーが「同僚のお土産」と言って日本各地のお菓子を持って帰ってきていました🤣

 

2月、寒いよね。

イベントも少ないよね。

 

そんなわけで、最近バンバン飛行機が飛んで、私やにゃーの周りの人、誰かしら日本や外国へ旅行に行っています。

 

台湾へも来て欲しい!!

台湾人はバンバン日本へ遊びに行っていますが、日本人は・・・ちらほら台北市内で見かけます👀

で、台湾政府が2月末にこんな計画を発表しました。

 

 

空港で、抽選で50万人に2万円分の旅行補助金を出そうという計画。

2万!?(5000台湾ドル)

少し安いホテルで3泊ぐらいなら無料になる計算です。

または台北〜高雄往復の新幹線が無料になります。

 

新幹線といえば、kkdayでも新幹線の切符、買一送一キャンペーンをやっています(台湾人が大好きな買一送一😆)。

「おおー!!!」と飛びつきそうになりましたが、残念ながら「旅行者限定」です。

住んでいる人は使えないと思うのでご注意ください。

 

KKday

 

ちなみに、台湾人向け(?)にも台湾国内旅行の補助があるようです。

shopee.tw

 

どちらもどうやら夏ぐらいからのようです。

夏・・・暑いなぁ💦💦と思われるかもしれませんが、なんとここ2年ほどは日本の方が台湾より暑いので、気候はあまり気にしなくていいと思います🤣

 

まとめ

今回の計画、「抽選」なので、もちろん外れた場合は補助はありません。「当たったらラッキー♪」ぐらいの感覚でいたほうがいいかなぁとは思いますが、もし当たったら選択肢も広がりますね🤗

 

ブログランキング参加中です。

クリック、お願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村