台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

女王の首

台北の周りを新北市という市がぐるっと囲んでいるんですが、有名な観光スポットがたくさんあります😊

千と千尋の神隠しでおなじみの、九份、温泉で有名な烏来、きれいな夕日が見られる淡水、猫村というニックネームがついている猴硐。

それから、女王の首で有名な野柳

f:id:totolu:20211009220559j:plain

他にもあまり有名じゃないかもしれませんが、「ライオン」もありました。こっちの方が似ていてすごい気が。。。

f:id:totolu:20211009215619j:plain

台北から日帰りで行くことができます。
週末や連休は混むので、行くなら平日の午前中がいいと思います。

バスで1時間半ほど。100元以内(400円以内)で行くことができます。
少し早起きして、お昼ごはんや晩ごはんも少し早め(11時や18時頃)にすると、空いている間にゆっくり楽しめますよ🤗