台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

小さい烏來

小さい烏來と書いて「小烏來(シャオウーライ)」という観光地があります。日本のガイドブックには「烏來」のほうが載っているかなぁと思いますが、小烏來もおすすめ!!

 

 

なんで小烏來?

f:id:totolu:20220328080858j:plain

なんで小烏來という名前がついたのかな?もしかして、温泉があるのかな✨✨と私も思いましたが、違います🤣

どうやら、この景色のようです。烏來へ行ったことがある方ならピンとくると思いますが、烏來は温泉地として日本人には有名なところですが、台湾の人には滝と渓流が有名なようです。

言われてみれば、確かに烏來に見える渓流。

 

デートに最適な橋?

「吊り橋効果」という言葉がありますが、小烏來はその効果を検証するのに最適な場所と言えるかもしれません。というのも、けっこうスリリングな橋がいっぱいあります。

   f:id:totolu:20220328080913j:plain

1つ目がこちら!一方通行です。普通に前を見て歩けばそれほど怖くありませんが、揺らしたり真下を見てしまうと、結構な恐怖が味わえると思います😂

 

f:id:totolu:20220328080924j:plain
f:id:totolu:20220328080929j:plain

橋のスタートが左。橋へ行くまでに小さい滝も見られます♪♪

 

ご飯もおいしい!

にゃーと2人でうろうろしていたら、あっという間に14時になってしまいました💦

近くで店を探すと、「採山人山産料理」という店を発見👀

14時なんて時間だから、すぐに入れるだろうと思ったら、なんと満席!!じゃあ、もうちょっと近くを見てから・・・とにゃーと付近を再びウロウロ。

そこらじゅうで売られていた桃フラッペのようなものを飲みつつ、ウロウロ。でも、結局良さそうな店が「採山人山産料理」だったので、もう一度行くと今度は座れました💕

 

  f:id:totolu:20220328083133j:plain

座れましたが、店はまたすぐ満席に😲

      f:id:totolu:20220328083140j:plain

お腹が空いていたので、1枚しか写真を撮っていませんでした🤣🤣🤣

このエビ、本当においしかったです🤗

 

まとめ

というわけで、人が少なめの渓流地で癒されたい!という人は小烏來がおすすめです。烏來も小烏來も、土日に行くと店はたくさん空いていますが、人もその分多め。静かな環境を楽しみたいなら、平日がいいと思います。