台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

職場行事

私は日本の一般企業に勤めたことがないからわからないのですが、社員旅行や新年会のような行事があるものなのでしょうか??

台湾はというと、私の会社は新年会はありますが、社員旅行はありません。

先生たちだけとか、台湾スタッフも混ぜてとかの遊びはたまーにあるぐらい。

 

にゃーの会社も新年会がありますが、私の会社とけっこう違います。

私の会社はバスに揺られて小旅行付き😲

        f:id:totolu:20211119191451j:plain

鉄道とは違うルートで行くので、見える景色がいつもと違う😄

毎年いくば場所は違うのですが、ある年はお金にご利益のある神様がいるお寺へ行き、「これ触って!!」と言われた魚をなでました🤣

        f:id:totolu:20211119191500j:plain

夜まで小旅行をして、夜はホテルの会場で大宴会。

    f:id:totolu:20211119191457j:plain

食べきれないぐらい巨大な魚が出て来たり、

食べたことないものがいっぱい出て来ます。

 

行くとけっこう楽しいし、普段ゆっくり話せない人とおしゃべりできたりするんですが、「帰るのが23時すぎになる」というのがマイナスポイント。

ここ2年はコロナの影響で行けていませんが、来年は復活するのでしょうか。。。


妄想TRIP! #おうち台湾