台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

旧正月2日目、3日目

元旦に引き続き、

totolu.hatenablog.com

初二、初三(2日目、3日目)を振り返ります。

2日目

2日目はにゃーの実家のある台南へ移動🚄  なんと、4泊5日の旅です😆 👜

台南駅に着くと・・・お客さんの半分ぐらいが下車😲

  f:id:totolu:20220205211816j:plain

台南は台湾の京都と言われる、古い建物が多い観光地なので、お正月のような連休となると人がいっぱい!!

 

家に着いて、ちょっと休憩したらにゃーの友達に会いに行きました。写真撮り忘れちゃいましたが💦

家へ帰って、にゃーのお母さんが作ってくれた、おいしい晩ご飯をいただきました😆

   f:id:totolu:20220205211812j:plain

なんと、蟹!!!

   f:id:totolu:20220205211821j:plain

 

いちごかき氷

3日目は、にゃーと私が料理を担当することに!何を作ろうかいろいろと相談して、私は晩ご飯にオムライスを作り、にゃーは昼ご飯に鯖缶を使ったパスタを作ることに。

その前に、前日ににゃーの友達から紹介してもらったかき氷を食べに行きました♪

 

f:id:totolu:20220205211831j:plain
f:id:totolu:20220205211835j:plain

これで、サイズ小!!2人でシェアしても十分な量です。

   f:id:totolu:20220205213404j:plain

なんと、中にもいちご😍大満足😆

晩ご飯はオムライスと、小松菜とにんじんの和風ナムルを作りました。ナムルはいつも通りにできましたが、オムライスは正直、ちょっと失敗・・・😖

にゃーの家で去年も料理を作らせてもらいましたが、その時もちょっと失敗😅

今度は「成功した」と思えるようにしたいと思います。。。

 

まとめ

あっという間に3が日が過ぎてしまいました😩  休みって本当にあっという間に終わってしまいますね。台湾は国全体が4日以上の連休になることは旧正月を除いてありません。なので、みんなで休んでみんなで遊べるのは、また来年。

また1年頑張りましょう😆