台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス④

台湾のアイス③はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

IKEA率の高い5、6月

今年は引っ越しをしましたが、家具家電が一切ない台湾ではちょっと珍しい引っ越しをしたので、家具を揃えなければなりませんでした。

 

台湾で家具を揃えるといえば、IKEA。IKEAといえば、ソフトクリームです。

 

 

IKEAは台湾で「家具を見るついでにご飯を食べる場所」と思われてる節があって、それを重々承知のIKEA台湾は「期間限定メニュー」をよくだします。

 

左のアイスがバナナ味、右がスイカ塩。非常に悩ましいですが、バナナを選びました。

バニラに見えますが、バナナ。右はスイカではなく、いちご味。

 

 

瑰季 手工霜淇淋 Gem Season

こちらを訪問した時に、

 

totolu.hatenablog.com

 

ついでに寄れるアイス屋さんをしっかりチェックしていた私。

「手作りアイス」というのがまたポイントです。ここは日替わり?週替わり?でアイスの味が変わるらしく、お店に行くまで何味が食べられるのかちょっとワクワクドキドキ。

 

 

なんと、IKEAで諦めたスイカ味!!

アイスの神様が見ていてくれたんですね✨✨

 

久しぶりに食べたハーゲンダッツのサンデー

何かちょっとしたことが原因で(たぶん)、私を拗ねさせたにゃーに買わせたサンデー🤣

写真を見返したら、この日の前の日はかき氷をおごらせていたので、2日連続のアイス♪

 

 

大学のときにバイトの給料が出たらよく友達とハーゲンダッツへ行って、食べていました。

ぺろっと食べられましたが、学生の時はちょっと物足りないと思っていたけれど今なら大満足です。

 

日本と同じ値段?

最近、台北のMRTの駅付近で「CREMIA」を見かけるようになりました。

お値段、1本150元(686円)。日本は場所によってお値段が違う(?)ようですが、600円〜650円。ということは、日本と大体同じ値段!

 

 

ピンボケしてますが😅、ブルーベリー味が台北駅にあったので買ってみました。

濃厚なクリームにブルーベリーのちょっと酸味がおいしい!!んですが…心なしか日本のより小さくない???

 

はてなブログに「アイス部」なる部があって、前から気になっていたけれど参加方法がいまいちわからず、やっと参加できました🤣

 

 

ブログランキングも参加しています。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村