台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

旧暦元旦

晦日除夕)のことを昨日書いたので、

totolu.hatenablog.com

今日は元旦を振り返りたいと思います。

 

桜が見頃

元旦は夜に食事の予定が入っていましたが、それ以外は特に決まった予定はありませんでした。すると、にゃーが「桜を見に行こうか🌸 」と提案してくれて、桜を見に近くの公園へ🚶‍♂️

 

桜は付き合いだしたばかりの時に見に行って、去年は結局タイミングが合わなくて行けず、私が微妙に拗ねたので🤣 、にゃーはそれを思い出した模様です。

桜を一緒に見るってやっぱり特別じゃないですか?

   f:id:totolu:20220204222411j:plain

ちなみに、去年もう遅いとわかっていたけれど、拗ねた結果1人で見に行った桜がこちらです🤣🤣🤣

f:id:totolu:20220204222650j:plain
f:id:totolu:20220204222657j:plain

これはこれできれいですけど。ただ、今年はミツバチがすごく多くて、ぶんぶん、ぶんぶん飛び回っていました。

 

午後何をするか問題

桜を見て、朝食をとっていなかったにゃーは「お腹すいた。。。😞 」と言うので何か食べようかとブラブラ歩きつつ、結局食べたいものが決まらないまま1度戻ることに。でも、戻ったらすぐににゃーの両親からタイ料理を食べようというお誘いがあったので、タイ料理を食べることになりました。

 

いつものことなのですが、昼ご飯を食べに行って、夕食の時間までどこへ行くか、何をするか全く予定が決まっていませんでした。でも、昼ごはんを食べてから夕食まで6時間も時間があったので、私はどこかへ行きたい気分、にゃーは両親とおしゃべりしたりパソコンをいじりたい気分。

で、結局別行動をすることに。

 

休みの日に別行動をすることはなかったので、正直ちょっと寂しい気持ちになりましたが、予定が直前まで決まらない?決められない?状態にちょっと再び拗ねていたので、1人でMRTに乗りました。

すると、なんと乗客が私だけ。

f:id:totolu:20220204224236j:plain
f:id:totolu:20220204224241j:plain

余計に寂しい気持ちになりながら、デパートへ。

デパートをうろうろしていると、目の前の女性が「老公(夫)〜♡」と楽しげにショッピングをしているではありませんか😂

結局、1時間ほどうろうろして家へ戻りました。

 

晩ご飯はやっぱり豪華

晩ご飯はビュッフェでした。入り口がキラキラ✨

  f:id:totolu:20220204224616j:plain

目移りしまくり、食べるのに一生懸命だったので🤣  、あまり写真を撮っていませんが、一押しは鮎の塩焼きです。

    f:id:totolu:20220204224624j:plain

ふっくらと焼かれていて本当においしかったです。

f:id:totolu:20220204224638j:plain
f:id:totolu:20220204224629j:plain
f:id:totolu:20220204224643j:plain

ロブスターは1人1皿と決まっていました。デザートもいっぱい😍

2日間、本当に食べ過ぎました。。。

 

まとめ

というわけで、2日連続のごちそうでお腹いっぱい。

私の拗ねエピソードが2回も出てしまいましたが🤣 、にゃーは拗ねた私の話を優しく聞いてくれました。反省、反省、大反省。。。

拗ねる癖がついてしまっているような気がするので、今年の目標は拗ねる回数を減らすにしたいと思います。