台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーのハンバーガー日記①

にゃーのラーメン日記カレー日記

 

totolu.hatenablog.com

totolu.hatenablog.com

 

に続いて、ハンバーガー日記です🤣

 

〜食べる?のトップ3

にゃーと外食しようかという話になったときに、にゃーの口から出てくる料理名トップ3がこちら。

 

1.ラーメン

2.カレー

3.ハンバーガー

 

明日、にゃーの従兄弟がうちへ遊びに来る予定(台湾は今日から4連休です)なんですが、晩ご飯を一緒に食べようという話になって、にゃーが真っ先に名前を挙げたのはカレー屋さんでした🤣

 

そんなにゃーはハンバーガーも大好きで、写真を見返したら結構な頻度でハンバーガーを食べていたのでご紹介したいと思います。チェーンは抜きです。

 

Burger & Co.

1店舗目は、通化街夜市の近くにある「Burger & Co.」というお店。

以前、別の記事でも紹介したことがあると思いますが、ここはちょっと高いけれどハンバーグが肉汁たっぷりで本当においしいです!

 

 

前は、ハンバーガーに髭マークつけてくれたんですが、どうやらやめた模様。

ポテトは普通のポテトも、溶かしたチーズをかけたプーティンもあります。

 

Triple Cafe

目の前に大湖公園という公園がある、台北郊外にある「Triple Cafe」というカフェです。カフェなので、ハンバーガー以外のメニューもあります。

 

あまり観光スポットはありませんが、公園をちょっと散歩して休憩するのにはぴったりなカフェ。

 

 

ハンバーグがやや小さめですが、野菜もポテトもセットなので結構なボリュームです。

 

大湖公園から数駅で南港展覧館駅です。茶色線から青線に乗り換えて1駅で、南港駅。

南港駅から高鐵に乗れるので、台北から南の方へ行くプランなら、「南港か南港展覧館駅で1泊。大湖公園を散歩しつつTriple Cafeでご飯」なんてのもいいかもしれません。

 

台北はコンパクトな街なので、意外と郊外で泊まるのもいいですよ。

 

まとめ

夜市も楽しみたいという人にはBurger & Co .がおすすめかなぁと思いますが、たぶんハンバーガーでそれなりに満腹になってしまうと思うので、早めにハンバーガーを食べるのがおすすめです。

のんびりしたい、台北市内は大体観光したから南へも行きたいという人にはTriple Cafeがおすすめです。

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村