台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃーママの愛

先日、にゃーの実家へ遊びに行って、いろいろ頂いてしまったお話です。

 

果物も野菜も!

にゃーの実家へ帰って、にゃーママ、パパに杉林渓というところへ連れて行ってもらいました。

先日の、にゃーの才能が爆発したのもこのときです。

https://totolu.hatenablog.com/entry/2023/07/11/173006

 

朝なら涼しいを通り越して寒いぐらいの高度の山をハイキングして、野菜や果物の路上販売があったので、にゃーママと見に行きました。

 

にゃーママは何度か買ったことがあるらしく、「龍髭菜(ロンシューツァイ)」という野菜がおいしい!と言っていました。

 

 

左下の緑の野菜が龍髭菜です。

が、お店の人にもらった試食がおいしかったパッションフルーツ

 

 

写真を取り忘れましたが、1つの150元(660円)もする桃まで買っていただきました💦

 

冷凍便

さらにさらに、先ほどのご飯の写真、右上にある「エビとイカのフライ」がすごくおいしいんですが、これ、台南の市場にあるけど、台北では見つかりません😞

 

すると、にゃーママが、「要る?他にもおいしい魚があるから送ってあげる」と言ってくださって…

 

台北に戻った3日後にこんなにたくさん送ってきてくれました🥲

 

 

イカ団子、ソーセージ、豚肉、カニカマなどなどたくさん!!

 

すでに魚は中華蒸しになりました。おいしかったのと、にゃーが遅かったので明らかに食べすぎました🤣

 

なんだかんだ、毎回遊びに行ったらおいしいものを食べさせてもらったり、野菜や果物を頂いてる気がします😅