台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

鹿と戯れましょう💕

台湾東部の宜蘭と聞いたら、「海」と「温泉」と「夜市」だと思い込んでいたんですが、

 

「鹿がいるらしいよ。」

 

という情報を得ました。

え!鹿?!鹿って奈良にいるんじゃないの?と半信半疑で調べてみると、

 

いる!!宜蘭にいる!!しかも、なぜかカピバラもいる!!

 

カピバラは温泉とかに浸かっちゃってるのかしら…と妄想しつつ、レンタカーを飛ばして(にゃーが)宜蘭へ行ってまいりました。

 

  f:id:totolu:20220223102636j:plain

 

どーん!

いきなりカピバラに会えました😆  結構近くまで行ったのに、微動だにしないカピバラ。お尻を触っても無反応。写真、撮り放題。

 

今回行ったのは「斑比山丘」(読み方が分からない💦)というところです。入場する前に、飼育員さんによる注意を中国語ですが聞いて入ります。チケット代金に、鹿とカピバラにあげる野菜がもらえます。

が、鹿の勢いがすごくて写真を撮り逃しました🤣

 

f:id:totolu:20220223102651j:plain
f:id:totolu:20220223103148j:plain

チケットは春節仕様でした。カピバラは2〜3頭いて、

「温泉に入ってる?!」と思いましたが、バケツに入っていました。

 

鹿さんたちには、全部名前が付いてて、なぜかほとんどが食べ物の名前。

こちらは「小籠包ちゃん」

  f:id:totolu:20220223103135j:plain

小籠包ちゃんは最初、野菜を差し出しても控えめに食べる奥ゆかしい子でしたが、2回〜3回ぐらいあげたあと、「もっとないんかい💢  」と脇腹を鼻で突っついて来る凶暴な子に変貌しました😂

 

大人の鹿たちが30頭ぐらいいましたが、バンビもいました💕💕

  f:id:totolu:20220223103204j:plain

か、かわいい〜!!!!

2頭で仲良く座っていて、近づきすぎるとちょっと怯えてしまったので、ちょっと離れたところからパチリ📸

宜蘭ちゃんと、景点(いい眺め)ちゃん。バンビは食べ物の名前じゃありませんでした🤣

 

私が行った日はお天気があんまりよくなかったので1時間ぐらいしかいなかったんですが、天気の良い日なら2時間以上いられそう♪♪