台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

きのう何食べた?を見た

先週末、にゃーとにゃーのお友達と私の3人で、映画を見ました😆

見たのは、きのう何食べた?です。

 

ん?その映画って去年の映画じゃない??と日本に住んでいる方は思うかもしれませんが、台湾は先週公開となりました。

大体、3ヶ月〜6ヶ月ぐらい遅れての公開となるので、たまに季節感がずれてるなと映画を見て思うことがあります🤣  そういえば、にゃーと初めて見に行った映画も、1月に見たんですが季節は思いっきり夏でした🤣🤣

 

というわけで、ロビーで待ち合わせ♪

f:id:totolu:20220224102249j:plain

台湾の映画館は、必ず何かプレゼントをくれます。

今回は、きのう何食べた?のポスターをもらいました。

    f:id:totolu:20220224102233j:plain

最初はこれがちょっとうれしくって、「どこに貼ろう〜」と1人でうきうきした結果、部屋の壁に貼ってみたりしました。

f:id:totolu:20220224103354j:plain
f:id:totolu:20220224103414j:plain

が、部屋にそんな貼るスペースがあるわけでもなく、気づけばくるくる丸められたポスターたちが。。。

そういえば、鬼滅の刃を見た時は何もくれなかったなぁ。

 

にゃーの友達を待つ間、ジュースとチュロスを買おうという話になり、購入。

台湾は飲み物のサイズがサービス精神たっぷりなサイズなんですが、この映画館は今まで見た中で1番のサービス精神を発揮していました。

     f:id:totolu:20220224102242j:plain

片手で持つと、不安定。テーブルに置いたまま、口をストローに近づけて飲みました🤣

そして、なんとこの飲み物のサイズは「中杯(Mサイズ)」でした。

にゃーの友達も、にゃーも「これは大杯(Lサイズ)だろ」と言っていました。

 

映画は2人の関係と、2人の家族の複雑な気持ちがメインで描かれているなと思いました。

はにゃーとお付き合いを始めてから、2週間ぐらいでにゃーの家族に紹介してもらって、反対されることも拒絶されることもなく、結婚する前も、してからも心地のいい距離感で優しく温かく見守っていただいているんですが、これってすごい奇跡的なことだなと思いました。

 

自分の家族にも、にゃーの家族にも、感謝しなければならないですね。

 

劇場版「きのう何食べた?」 通常版 [ 西島秀俊 ]

価格:3,218
(2022/2/24 10:45時点)
感想(0件)