台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

イケアのミートボール

日本でも台湾でも大人気のIKEA😄  

にゃーもIKEAが大好きで、年に数回一緒にIKEAへ行っています。

IKEAはにゃーが大好きなものが2つあるのです😆

 

そんなわけで、今日は台北にあるIKEAのうち、一番大型店舗の小碧潭店をご紹介。

           f:id:totolu:20211207103001j:plain

MRTの緑線に乗って「七張」という駅から1駅ぴょこっと出ているのがこの駅です。

なんで1駅だけ…と思ってにゃーに聞いたら、もともと鉄道整備のために作られた駅だったようです。

が、取り壊そうという時に、ここに住む付近の住民から「駅がほしい」という声があり、なんと1駅だけ作られて残ったんだとか🤣

 

そんな「小碧潭」を降りると、

f:id:totolu:20211207103005j:plain

バーンIKEAが。

    f:id:totolu:20211207103008j:plain

すぐににゃーの大好きなサメがお出迎え。

毎回、「買わない?買わない?」と聞いてくるので、毎回「買わない。買いません。」と言っています🤣🤣🤣

 

店内をぶらぶら散策して、にゃーが大好きなもの2つ目が登場。

f:id:totolu:20211207103013j:plain

ミートボール😄

私も好きですが、にゃーはIKEAに行っていない時も

昼ごはん、IKEAにする??」と言ってくることがあります。

もはや、家具屋ではなくレストラン。

 

小碧潭のIKEAを出て、お時間があるなら、近くでYoubikeというシェア自転車に乗って川沿いをサイクリングはいかがでしょう?🚴‍♀️

f:id:totolu:20211207103018j:plain
f:id:totolu:20211207103023j:plain

台湾は自転車愛好家が一定数いるようで、自転車道が整備されているところが多いです。

川沿いなので風もあって、車の心配もなく気持ちよくサイクリングが楽しめます。

にゃーと言った日はお天気が曇りでしたが、秋、冬の天気のいい日は気持ちいいと思うので、おすすめです✨✨

 

サイクリングを楽しむ本 関西版 (エルマガムック)

価格:968円
(2021/12/7 10:51時点)
感想(5件)