台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

JALのインスタント麺

今回のは台湾の話とそれほど関係はないJALが作っているカップ麺を食べたお話です😅

手に入れた経緯

JALの国際線(アメリカやヨーロッパなどの長距離戦)で小さいカプ麺を食べることができるのをご存知でしょうか?食欲がないとき、小腹が空いてしまった時などにていきょうしてもらえます。今回私が食べたのがこのカップ麺です🍜

 

このJALカップ麺を手に入れた経緯ですが、JALの台湾ー日本線で働く客室乗務員の学生が研修のお土産として持ってきてくれました。JALの研修が定期的に日本であるようなのですが、コロナの影響で研修中は空港から一歩も出られなかったのだとか😱

「これしか買えませんでした。すみません😞」と言っていましたが、存在は知っていたものの食べたことがなかったのでうれしい🤗

 

受け取った袋を見てみたら、JAL「うどんですかい」「ちゃんぽんですかい」が1つずつ入っていました😆

 

実食①

まずは、ちゃんぽんですかいを実食。サイズ感が分からないと思いますが、両手ですっぽり収まるぐらいのサイズです。キャベツやにんじんなどの野菜もしっかり入っていました。そして、このカップ麺はなるとが飛行機柄なんです😍

 

 

麺は細麺、スープも豚骨でおいしい!😄でも、しつこさが全然ないし、肉類の具も入っていないので、確かに食欲があまりないとき、小腹が空いた時にはぴったり!!

 

実食②

続きまして、うどんですかいを実食。サイズはちゃんぽんですかいと同じで、両手ですっぽり収まるサイズ。

 

 

こちらは揚げがしっかり入ってます🤣🤣🤣うどんですが、飛行機柄のなるとも健在。

このうどんのスープが、しっかりとした昆布だしで本当においしかったので、全部飲み干しました😋

 

食べるには・・・

これを食べるには、JALに乗ってアメリカ、ヨーロッパへ行く方法、JALのラウンジで食べる方法、空港またはJALのオンラインショップ、Amazonで購入する方法があります。

 

が、1個153円と若干お高めカップ麺のためにアメリカ、ヨーロッパ行きの飛行機に乗るのもラウンジが使えるマイル会員になるのもお金がかかりすぎます🤣amazonで買うとうどんだけちょっとお得(1つ150円)。

 

種類は4種類(他にラーメンとチャーシューメン)があるようです。カップ麺が大好き、または飛行機が大好きという人は1回ぐらい買って食べてみてもいいかもしれません。