台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

新しいアイテム

先日、にゃーの実家へ行くとほぼ単語しか聞き取れないレベルの早口でにゃーのパパ、ママが私に何かを紹介。

「とにかくリビングに来て。バナナミルク作るから。」だけがフルセンテンスで聞き取れ、「バナナミルクが飲めるんだな🍌」と思ってリビングへ行くと・・・

 

 

Osterのブレンダー✨✨

っていっても、このブランド知らなかったんですが🤣🤣🤣

にゃーのお父さんがバナナと牛乳を持ってきて、「これを入れてこれを入れて・・・」「ここを押す!」と言うので、言われた通りに押すと・・・

 

けっこうなパワーで刃が回転して、あっという間にバナナミルクのできあがり👏

 

「2台買ったんだけど、要る??」と聞かれ、間髪入れずに「要!(要る)」と答えてもらいました🤗🎶

 

帰ってからさっそく・・・

 

ぶどうとキュウイとヨーグルトでスムージー

日本にいるころにビシソワーズをときどき作っていたので、久しぶりにソラ豆も加えて作ってみました。

 

   

 

⚠️熱いものは90度ぐらいに冷ましてからブレンダーにかけてください。

 

 

 

きれいな緑✨✨

 

別売ですが、フードプロセッサー的に使える部品もあって、それも頂きました😆🎉

台湾は豚挽肉以外は普通のスーパーで売っていないので💦💦これで、スーパーで買った肉を自宅で挽肉にすることができます♪♪

 

が、野菜と肉を全部混ぜてブレンダーにかけたら、ちょっとぼそぼそした食感になってしまいました。。。

挽肉にするときは様子を見ながら、鶏肉だけでブレンダーにかけたほうがよさそう😅

 

      

 

というわけで、しばらくやたらとスープやら果物のスムージーやら、肉団子やらエビ団子やらをにゃーは食べさせられています🤣🤣🤣