台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

体調を崩したにゃー

今朝、急に体調を崩しました!ふみが!!

ということで、大慌てで病院を調べ、キャリーケースに入れて動物病院へ行って来ました。

 

先週は目が何かに感染

ふみは保護センターから引き取ったときから、左目が何かのウィルスに感染したいたらしく、左目が半目状態でした。

 

 

病院で目薬をもらって、にゃー(人間)と一緒になんとか目薬をさして、ここ2、3日でやっとぱっちりな目に。

 

 

本人も違和感があるのか、しきりに顔を洗ったり、足で引っ掻いたりしていたので、ほっと一安心。

 

新しい家の生活にも慣れて、なぜだか猫タワーの裏側がお気に入りの寝床となりました。

 

 

苦しくない?痛くない?と思いますが、昼間はここで伸びていることが多いです。

 

今朝の異変

引き取った初日と2日目はケージに入れていましたが、今は家のどこでも自由に移動するようになりました。

 

なので、一緒に寝たいと思った私とにゃー(人間)は、寝室のドアをそっと開けておく作戦に。

 

初回はこれで成功して、私の足の間という妙な場所で寝たりしていましたが、なぜか昨日は一人でおもちゃで遊んで大興奮

何回読んでも寝室へ来ないので、無視して私たちは先に寝てしまいました。

 

そして朝起きると…いつもなら「ニャーン!!!!ニャーーーーーン!!!!」と鳴いてご飯の催促をするのに、大人しく座ったまま。

 

そしてご飯を置いてもなんと食べに来ない😱

こんなこと、この2週間で1度もありませんでした💦💦

 

昨日の夜、興奮して遊びすぎた?

ご飯食べすぎた?

エアコン寒すぎた?

 

いろいろな可能性を考えましたが、わからず結局医者へ連れて行きました。

病院の先生がふみの耳を触ってすぐに「熱があるね。」と。

 

猫が熱がある場合、ウィルスに感染していることが多いようなのですが、解熱の注射と薬で様子を見ましょうということになりました。

 

家へ帰って3時間後。

 

 

まだちょっと耳は熱いのですが、ニャーニャー鳴くし、ご飯も全部食べます。

安心するにはちょっと早いですが、朝よりは良くなったようです😌

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村