台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

最近の猫

先月から一緒に暮らし始めた猫の「ふみ」ですが、おそらくお腹の虫もいなくなり、体重も少し増えて元気になってきました。

 

人見知りが激しい

先日、にゃーの友達一家が遊びにきました。ふみにとっては、初めてのお客さんです。知らない人が来た時、おそらく最初は隠れるけどだんだん慣れるんじゃないかなぁと思っていました。

 

 

案の定、カーテンの裏やソファの下、棚の下でこれ以上小さくなれませんというぐらい縮んで警戒していました。

 

にゃーの友達の息子くんは一生懸命交渉を重ね、最後は別室で2人きりなら甘えて遊ぶという、人間ならかなりの魔性っぷり。

 

もともとその日のお客さんはこの1組でしたが、その日の午前に突然にゃーママから電話があり、「今から台北行くね!夜に猫みに行くから。」と急遽もう1組のお客さんが。

 

そしてすでに2匹の猫をメロメロにしているにゃーママは躊躇わずふみを抱き上げ、にゃーパパはふみをなでなで。

 

 

顔!🤣

 

下に下ろされると再びソファの下やカーテンの裏に隠れて、じーーーーっとこちらを伺っていました。。。

 

内弁慶すぎる

普段からこんな様子なら「ちょっと怖がりさんなんだね😌」で済むんですが、日に日にいたずらが増え、「ここ私の領土!」と言わんばかりの場所の占有をしています。

 

 

コーヒーの牛乳を泡立てるパーツがすごく好きで(牛乳の匂いがするから?)、わざわざ高い場所に登って泡だて機の中に手を突っ込んで盗んだり

 

家事をするときに私が使っているイヤホンを転がしてテーブルの脚にくっつけたり(磁石です)

 

さあ、仕事しようと思うとソファのど真ん中で大の字(一の字?)。

 

 

ふみにいろいろ遊ばれないように、壊されないようにとにゃーと気をつけた結果、うちはモデルルームのように何もないすっきりした部屋になりました🤣🤣

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村