台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾の男性は優しい

台湾について色々調べると、「台湾の男性はとにかく優しい」という情報を見ることが多いと思います。

 

ネットの情報では

全体的に台湾の男性は優しいというのは間違ってないと思います。よくネットに書いてあるのは、

 

・送り迎えをしてくれる

・荷物や傘などを持ってくれる。

・毎日連絡(ラインやメッセージ)をくれる。

・エビの殻を剥いてくれる(?)

 

などなど。

もちろん、人によるのでやってくれる人とやってくれない人もいます。

 

ちなみににゃーは、昨日私が日本人の友達と食事に行く(にゃーは留守番)時に、レンタカー借りて送ろうか?と言ってきましたが、丁重にお断りしました。

 

たまにびっくりなことまで

友達と出かけて、友達が彼氏や旦那さんに送り迎えしてもらうのを見ても、レストランで男性がせっせとエビの殻を剥いて、女性のお皿に乗せていても、もはやあまり驚かない(私のお皿には乗せてほしくないけど)んですが、久しぶりにびっくりな光景を見ました。

 

 

エスカレーターで、彼氏(?)が彼女の靴紐を結んであげていました。

実はこれを見かけたのは初めてではないんですが、送り迎えやエビに比べたら見かける頻度は低め。

 

久しぶりに見かけて、「なんて台湾男性らしいんだ。」と思いました。台湾の男性全体が優しいですが、北部の方がこの傾向は強いと思います。

 

ちなみに、関係性に関係なく台湾の人は連絡をするのが大好き。

突然何かの記事や写真を送ってきたり、今日の天気のようなことまで連絡をします。

 

もし、台湾人のお知り合いがいて、頻繁に大したことない内容の連絡が来る場合はできる限り答えてあげてください。日本人の反応が薄くてひっそり傷ついている台湾人、多いと思います🤣

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村