台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

驚愕のカロリー!今年もやってきた季節限定!

去年も書いた内容ですが、今年もこの季節がやってきた(?)ので買ってみました。

totolu.hatenablog.com

 

気づいたら売り出してた

引っ越しをして最寄りのマックが歩いて15分ぐらいのところになってしまったので今年は気付くのが遅くなってしまいました💦

 

 

台湾のマクドナルド公式にでかでかと「海老天ぷら」と書いてあります。ちなみに中国語では海老を「蝦(シャー)」と書きます。

公式でも「初日の10時半から販売開始」とだけ書いてあって、「何日から販売」は書いていないし、宣伝の動画でも書いていません。なんでだ。

 

宣伝動画はこちら(中国語です)。

 


www.youtube.com

 

驚愕のカロリー

去年は海老だけのバーガーを食べて他のにはチャレンジしませんでした。

今年は他のにチャレンジするか〜と思いながら商品ページを眺めていてびっくり。

 

 

海老2つのバーガーは592キロカロリー。ハンバーグが入ると723キロカロリー。鳥カツは734キロカロリー!!(鶏が一番ハイカロリーなのは意外です)。

 

私はマックで必ずポテトも食べたい派(それもMサイズ)なので、これにポテトをご一緒すると、1000キロカロリー超えます🤣

 

それは危険すぎる…。

今年も海老2つにしておくかぁと思いながら歩いてマックへ向かいました。

 

予想外の罠が

セルフオーダーをポチポチ押して商品ページを出したら…アンガス牛を使っているとのハンバーグ海老バーガーが他のより10元(45円)安い。

 

「そうなんだぁ。じゃ、節約、節約(?)」と思い、なーーーんにも考えずにポチポチ押して(もちろんポテトのMを選んで)、会計をして、受け取って思い出しました。

 

 

いやいやいや、1000キロカロリー超えるんだってば!!!!!

 

もうもらっちゃったよ。席に座って写真撮っちゃったよ。

「えーい、食べてしまえ」と思ってきれいにたいらげました。

 

 

エビの尻尾が可愛くちょろっと出ています。

 

 

あれ?エビ1匹だと思ったら2匹じゃない?!そりゃ700キロカロリー超えるわ。。。

台湾の人、「海陸饗宴」と言って海鮮も肉も両方食べるのが好きです。

 

海老天とハンバーグ、おいしい!!

おいしいのはいいのですが、この日は授業もなく、雨も降っているので午後は家でのんびりする予定でした。

 

が、のんびりできる精神状態ではないので、気休めに普段やらない筋トレを30分ほどやってみました。

次の日の体脂肪率はガッツリ上がっていました。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村