台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

ふみのお尻が…

一昨日の夜のこと。いつもなら遊んでほしくてにゃーにゃー鳴き喚くふみの鳴き声が野太い声でちょっと変…。

 

よーく見ると、なぜかお尻を高く上げているふみ。


f:id:totolu:20240714150357j:image

 

お尻を下ろそうとはするものの、ちょっと下げては上げて、下げては上げてを繰り返します。


f:id:totolu:20240714150443j:image

 

いつもなら尻尾をピーンと高く上げてテレビの前を行ったり来たりするのに、尻尾がだらーんと垂れ下がったまま。

 

でも、遊ぶ元気はあるようなので、ネットで調べてみたら、やっぱり尻尾が下がったままなのは何かの病気のサインのようです。

 

尻尾をにゃーが持ち上げると、「ふんにゃー💢💢」と怒りの鳴き声を出していて、寝るのも大変そう💦


f:id:totolu:20240714150928j:imagef:id:totolu:20240714150938j:image

 

笑っちゃいけない。

笑い事じゃない。

でも、笑ってしまう私とにゃー🤣

 

次の日の朝になり、朝から開いている動物病院へ連れて行ったところ…肛門腺の炎症と言われました。

骨折でも、内臓の病気でもなくホッとしました。

 

お尻が痛い意外はご飯も食べるし、遊びたがるし、健康そのものですが、トイレの回数が少ないのが心配です。