台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

猫だから?

にゃーはほぼ毎日と言っていいほど、うずくまる癖があります。どうやら快適だからのようなのですが、猫だからかもと最近思っています。

 

最近、毎朝同じパターンで目が覚めてベッドから出て…の繰り返しなのですが、まずふみが私の頭に猫パンチをしてきます。

 

無視していると、髪の毛をくちゃくちゃ噛みだし、それでも無視しているとにゃーの方へ行って脇腹あたりをうろうろします。

 

その後にゃーは大抵布団の上にしばらくうずくまるんですが、いつからかふみがお尻の方から侵入してお腹の下に入るのにハマっています。

 

ちなみにたまーに昼や寝る前でもやっていて、二人で丸くなって幸せそう。

 

 

ふみはともかく、にゃーはよく頭に血が上らないなといつも思います。

こうしてみると、もしかして兄弟?親子??

 

 

以前にも載せた写真ですが、ふみにスマホで鳥の動画を見せるとこんな姿勢で見ていますが…

 

 

実は時々にゃーもこの姿勢でスマホをいじっています。

 

ふみは何かの下に入るのが好きなようで、授業の準備をしていると大体横に置いてあるテキストに潜ろうとしたり

 

 

袋を置いおけば、袋の下に入ろうとします。

 

毎朝、ふみがにゃーのお腹の下に入るのを見て、今はともかく冬の間は暖かそうだし可愛いなと思って、にゃーの横で私もうずくまってみましたが、1回入っただけで「違う」と思ったのか、それ以降何回うずくまっても絶対に私のお腹の下は入ってくれません。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村