台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

にゃー友達がきた

先日、にゃーの友達というか、プログラムの先輩が久しぶりにワンちゃんを連れて遊びにきました。

 

大きいワンちゃんが降臨

にゃーの先輩が飼っているワンちゃんというのが、こちらのワンちゃん。

 

 

大きい!!多分、オールドイングリッシュシープドッグ。

人懐こくて、おとなしくて、とてもいい子。お尻が可愛くて思わず写真を撮りました🤣

 

 

こんなに大きいワンちゃんを、というかワンちゃん自体を猫生で初めて見たふみはもちろん…

 

 

秒でリビングのソファ下へ潜り込んで出てきませんでした。

警戒感たっぷりの顔。

 

ごちそう色々

にゃーの先輩、日本へもよく行くので、日本料理やお酒が大好き。ということで、お好み焼きを作ってみました。

 

 

写真を撮る暇がなくて撮ってないんですが、お刺身と鮎とカレイの塩焼きも買ってきてくださいました。

 

 

日本酒は全然分かりませんが、これがお好きなようです。

アメリカに住んでいた方で、その時に「日本人に刺身はご飯の上に乗せて海苔で巻くと美味しいと聞いた」とかで(手巻き寿司ですね)、急遽ご飯も用意。

 

日本へ行ったり、日本人との交流があっても意外と日本人が家庭でやるようなものは知らない場合が多くて、タコパも以前したことがあり、とても喜んでくださいました。

 

台湾の友達がいるよという人は、日本で普通にやるようなホームパーティーに招くと喜んでもらえると思います。

今度は手巻きパーティーだなと密かに計画。

 

お土産に大きいマスクメロンを2つもいただいたので、にゃーと私の朝にはしばらくメロンが登場。

 

 

ふみには申し訳なかったんですが、久しぶりにのんびり楽しめました🎶

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村