台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

まずは自己紹介

初めまして。totoluです。2018年から台湾へ移住し、日本語教師をしています。

最近、友人知人から

「知り合いに日本語教師になりたいって言う人がいるんだけど。」とか、

日本語教師ってどうやってなるの?」とか、

いろいろと質問されるようになりました。

私自身、日本語教師を目指して勉強を始めて、先輩方や先生方にいろいろなお話を聞いて期待と不安でぐちゃぐちゃになったことがあります。

ネットで「日本語教師」と探すと、「やめたほうがいい」なんてキーワードも😂

私個人の体験になってしまいますが、仕事や台湾での生活をご紹介できればと思います。

よろしくお願いします。