台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

愛が憎しみに変わるとき

にゃーは甘いもの、とりわけチョコレートが大好き💕💕 ケーキもアイスもチョコレート味があれば80%ぐらいの確率でチョコを選ぶにゃー。

とりあえずチョコなら喜ぶという認識をしていましたが、そうでもない場合があるということを先日知りました。。。

コンビニにて

台湾のコンビニでは、よく2つ買うと割引というキャンペーンをやっています。暑くなってきた最近は「アイスを2う買って、くじに当たると無料のチャンス☆」というキャンペーンでした。

にゃーと私はこれにはまり、毎週のようにコンビニへ(だから、太ったんだね・・・

 

私はある日はイカバー、ある日はスーパーカップ、ある日はいちごバーのように毎回買うものがばらばら。一方、にゃーは「しましまうまうまバー」なるチョコとバニラのアイスにどハマり。

 

悲劇の始まり

そんなある日、今日もコンビニへ行こう♪とにゃーと近くのファミマへ。私はこの時はスーパーカップのパイナップル味を買うと決めていたので、さっさとレジへ行こうとすると・・・

 

にゃーのしましまうまうまバーがない!!!

 

二人で一生懸命アイスを動かして探すも、ない。。。じゃあ、にゃーもスーパーカップ(チョコクッキー)にする?というと、にゃーの目があるものにとまりました。

 

   

 

オレオチョコレートアイス✨✨

こんな商品が出ていたなんてっ!!と驚きながらいそいそと購入。

お会計が・・・140元(630円)ぐらい。お高いね・・・🫢

とおもたら、にゃーの選んだオレオは99元(450円)という高級品

 

日本のじゃなさそうだから、ヨーロッパ(フランス?)かなぁと言いながら歩いていたら、にゃーが「あ!これ台湾のだ!!」と。

 

ほー!台湾かぁ。砕いたクッキーが入ってるヤツなんじゃないの〜というも、にゃーの表情が曇りはじめていました。

 

開封

家へ着いてから早速オープン!

 

     

 

おおっ!?ちょっと予想外の形状。砕けたオレオがアイスの上にびっしり!!そして・・・なぜかアイスがかなり柔らかい。。。

 

見た瞬間、にゃーは「なにこれ💢💢💢変!変!!」とご立腹💦💦

ちなみに私の買ったスーパーカップは溶けていませんでした。

 

    

 

これ、かなりおいしかったです!!

スプーンで1口食べるにゃー。そして、黙るにゃー・・・。

 

「もう買わない。絶対買わない!!!」とカンカン。

私も1口食べましたが、別にまずいわけじゃありません。が、値段がやはり高すぎるなという印象でした。

 

今でもご立腹

今日、一緒にユーチューブを見ていたら、このアイスを紹介したユーチューバーの方がいて、それを見て思い出したのかまた腹を立てていました。

 

あ、そうそうそんなことがあったね、と思ったので、記事を書き始めたら

「何書いてるの?!にゃーの失敗を書くの?あれはミスだー!!」と大騒ぎ🤣🤣🤣

 

あんなに大好きなチョコなのに、にゃーとオレオの間にはちょっと溝ができてしまったし、あれ以来あのファミマでアイスを買っていません😅💦

 

【全商品ポイント5倍 0と5のつく日限定】 明治 エッセルスーパーカップ ミニバニラ マルチ 90ml×6個入  8箱  差し入れ クリスマス パーティー 誕生日 年末年始 冬休み 夏休み カップアイス

価格:3,888円
(2022/6/25 21:57時点)
感想(0件)