台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

結婚指輪が完成☆

先月の話なのですが、クリスマス前に結婚指輪が完成しました🎉

信義区という台北で一番にぎやかな地区へ取りに行ったんですが、クリスマス前ということもあって、街がきっらきら✨✨

 

f:id:totolu:20220104102840j:plain

個人的には市政府駅から三越の方へ行く横断歩道が一番好き。

写真を夢中になって撮ったので、一部ご紹介します🎶

 

まずはI-PRIMOへ

信義区の三越A-11、1階にI-PRIMOのお店が入っています。いつ行っても人がいっぱいで、入り口にクリスマスツリーが飾ってありましたが、人が多くて撮り逃しました💦

f:id:totolu:20220104102643j:plain

座席から撮影。店員さんが指輪やネックレスをどんどんケースから出して運んで、お客さんを見送りして、案内して・・・と目まぐるしく動いていらっしゃいました😲

 

f:id:totolu:20220104103515j:plain

丁寧にラッピングをしてくださいました😊  店内でチェキの撮影をしてくれて、写真をいただきました💕

 

三越前が一番にぎやか

三越の前は広場があって、普段からそこでイベントをやっています。が、クリスマス前は本当ににぎやか&キラキラ✨です。

f:id:totolu:20220104103705j:plain
f:id:totolu:20220104103700j:plain

三越の後ろには台北101プロジェクションマッピングをやっていました。
右側が三越A-11だったと思います。

 

誠品と高級デパートBELLAVITA

市政府駅を降りて、信義区商圏の方の出口から出ると、すぐにブリーゼ、そしてBELLAVITAというデパートがあります。このBELLAVITAは見るからに高級なデパートで、建物もとってもおしゃれ😍

なんですが、「ちょっと見てみよう🎶」という気分にならないぐらいのおしゃれさを醸し出しているため、まだはいったことがありません🤣

f:id:totolu:20220104102658j:plain

これがデパートの正面です。デパートというより、宮殿🤣

f:id:totolu:20220104102703j:plain

誠品の目の前にタイフービールという台湾のクラフトビールメーカーが作ったビール専門店があります。

普段、そこまで人はいないのですが、やはり土日は人でいっぱい!!

店の外にあるテラス席にお客さんが入りきれないので、路上で飲んでいました🤣

 

まとめ

私が台湾へ来た時は、ここまでクリスマスの時期に盛り上がっていた印象はないのですが、年々熱が高まっている気がします。

101の花火も年々豪華に、長くなっているので、毎年見るのが楽しみ😍

 

【1/1〜1/3 全品ポイント10倍&最大2万円OFF】アイプリモ ダイヤモンド リング 0.02ct プラチナ Pt950 I-PRIMO | 指輪 ジュエリー ブランド PT ダイヤ ダイアモンド ダイア 贈り物 ギフト お祝い ご褒美 パーティー イベント 普段使い デイリー【中古】【SH59980】

価格:30,800円
(2022/1/4 10:48時点)
感想(0件)