台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

2年3ヶ月ぶりに

突然ですが、2年3ヶ月ぶりに日本へ帰国しましたー🇯🇵

にゃーと私の家族は、まだ1回も実際に会ったことがなかったので、隔離を覚悟で帰国することにしました。

 

というわけで、久しぶりに飛行機に乗って、圓山ホテルとお別れして

      f:id:totolu:20220323082454j:plain

久しぶりに機内食をいただいて、

    f:id:totolu:20220323082459j:plain

到着しました!!

    f:id:totolu:20220323082504j:plain

いつもなら、空港でこの道を歩きながら、「あー、帰ってきたな。どこを見ても読めばわかるし、どこで聞いても聞けば分かるな🤗  」と帰ってきたことを実感するんですが、今回はこのあとにPCR検査や入国審査があるし、思ったより空港に人は多いので、そんな余裕はなし💦

 

でも、無事に空港を出て、これまた久しぶりの駅弁とか食べながら実家へ向かいました。「東北復興弁当」だそうで、東北の食材がふんだんに使われています。冷たいお弁当を久しぶりに食べましたが、冷たくてもおいしい💕

    f:id:totolu:20220323082520j:plain

ここ2、3日は日本全体の冷え込みがひどく、電車に乗っていたら、雪景色☃️

    f:id:totolu:20220323082514j:plain

雪を見るなんて何年ぶりかなぁと思いました。にゃーは夢中になって雪景色を撮って、家族にせっせと写真を送っていました。

暖かい車内からちょっと見るだけなら、雪もいいんですけどね。。。

やっと帰ってきた実家は…極寒。。。

にゃーは大丈夫なのか?!は次回書きたいと思います🤣