台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷14、5、16

前回からちょっと間が空いてしまいましたが💦💦台湾のかき氷紹介の続き。

11〜13はこちらから→台湾のかき氷11、12、13 - 台湾へ移住して日本語教師

 

今回のは前に出したお店もありますが、順番に振り返りたいのでお許しを

 

転角氷永春店

1つ目は、YouTubeで見かけたお店。かき氷だけでなく、お食事もできるタイプのお店です。ちょっと変わったタイプのかき氷。

 

 

いろんな味を組み合わせて選ぶことができて、トッピングも選べます♪♪

ソースをかけつつ食べるのが正解💮

 

美雪氷菓

2つ目は、何回か紹介した記憶がありますが🤣、台南のにゃーの実家の近くにあるお店。お値段も味も量も、店員(?)の猫も全てが私好みです😍💕

 

 

 

お腹に余裕がある時は、プリンミルクかき氷がおすすめ。

ちょっと余裕がないとか、軽めに食べたいときはぶどう氷が◎

 

   

 

猫店長?店員

 

   

 

夏季限定の氷賛

4月か5月ぐらいから9月ぐらいまでしかオープンしないことで有名なお店です。

 

    

 

雪花氷と普通のかき氷、両方食べられます。雪花氷は氷自体に味がついているので、濃いめの味が好きな人におすすめ。

 

    

 

私はどちらも好きなので、その日の気分で注文を変えます。この日は普通のマンゴーかき氷。

 

まとめ

台風の影響もあってか、台湾も少し涼しくなりましたが、まだまだまだまだかき氷がおいしい天気です😆日本はちょっとかき氷シーズンじゃなくなってきましたが、引き続き紹介したいと思います🤣