台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

CGの猫

なんでだったのかは忘れてしまいましたが、Googleが面白いものを期間限定でやっているとにゃーが教えてくれました。

それが、こちら。

 

 

カメラを使って、CGの猫を現実の世界に写して撮影できるというもの😳ただ写るのではなく、結構リアルに動いたし、カメラを通して猫を見ると、本当にそこにいそう!と思えます。

 

これは、私やにゃーのように、ペットを買えないマンションに住んでいるなどの事情で動物とふれあえない人にはちょっとした癒やしになります😊

 

が、技術はすごいけれど、やっぱり本物の猫じゃないし、本物には及びません。

 

以前、好きな作家のエッセイで、「人が移動しなければ環境は守られる。旅行と言ってもガイドブックで紹介されている場所へ行って、ガイドブックと同じ写真を撮っているだけなのだから、グーグルアースでよいのでは?」という意見を読んだことがあります。

 

個人的には一部同意できる意見ですが、「手紙じゃなくてメールでいいじゃん」レベルにはなってないなぁと思います。

 

この猫がいつか「本物じゃなくてGoogleでいいじゃん」になる日が来るのかなぁと写真を撮りながら思いました。