台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

棚田

ある日の土曜日、天気がいいからどこか出かけたい、でも、もう昼過ぎだから遠出はできない。でもでも、近場はほとんど行き尽くした。。。

という日がありました。

にゃーも私も、出かけ先が決められないまま、携帯でGoogleマップを見つめ続け、ふと目の止まったカメラマークをタップすると・・・

 

棚田!!大都会(?)台北市に棚田がある😲

 

すぐさまにゃーに「ここ、ここにいこう😆 」と提案。にゃーは私が指し示した怪しげなスポットをみて、なんとも言えない表情を浮かべましたが、いつもの通り、私に押し切られる形で出発♪♪

 

そしてたどり着いた場所は・・・

急斜面😱 バイクをなんとか停めて、ハイキングコースの頼りない地図をみます。

   f:id:totolu:20220407082106j:plain

確かに棚田がある様子🤗

さっそくにゃーとハイキングスタート😆

 

でも、歩けど歩けど、棚田が現れません💦💦  とうとうハイキングコースから一般道に出てしまいました。近くにいる人に聞くと、もう1つのコースの方にあるもよう。

再びハイキングスタート😅

 

そして・・・

 

 f:id:totolu:20220407082114j:plain

本当に台北市に棚田がありました✨✨  どこかの山奥のようですが、街中から1時間もかからないぐらいの近場です。

f:id:totolu:20220407082118j:plain

なんで台北のここに棚田が作られたのか、何を栽培しているのかは全くの謎です🤣

公共交通機関では来にくいところなので、わざわざ旅行に来た時に行くような場所ではないと思いますが、ハイキングが好きなカップルのデートスポットにはいいかも(にゃーは好きじゃありませんが🤣🤣🤣 )