台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷17、18、19

前回の紹介はこちらから→台湾のかき氷14、5、16 - 台湾へ移住して日本語教師

 

小時候氷果室

ここの店は、味はもちろん店のデザインが台湾のレトロかわいいデザインになっています。台湾雑貨やレトロな雰囲気が好きな人にはおすすめのお店です。

 

 

プリンあずきかき氷。店のマークもレトロかわいい😍あまり広い店ではないので、混んでいる時間は待たなければならないかもしれません。

忠孝復興にあるので、アクセスはとてもよいと思います😄

 

    

 

日子很甜雪花氷

ここも店内外のデザインがちょっと目を引くデザインです。提灯が、ちょっと和風🤣

 

 

メニューはかき氷やスイーツだけでしたが、提灯には「餃子」とか「チャーハン」とか書いてありました。時間によって食べられるメニューが変わるのか??

 

  

 

雪花氷。マンゴー味です。マンゴー果肉ありのタイプもありましたが、店の雰囲気的にマンゴー味のアイスがぴったり♪♪

 

ビッグトム

 

   

 

かき氷の店ではないんですが、アメリカのアイスクリーム店だそうです。にゃーの子どもの頃からあるお店だそうで、店員さんのユニフォームがユニークでした🤣🤣

 

   

 

なぜか、台湾ビールと書かれたカップに入っているアイススイーツ🤣🤣🤣

にゃーと行った時、なんと買一送一でした!!